« 胚芽精米出来た!その2 | トップページ | とんでもない玄米入荷 »

2010.10.13

ドツボの3連休・・・

この3連休

エライ目にあいました

1日目(土曜日)の午後11時過ぎ

長女が、お風呂のシャワーが止まらない

見てみると、サーモスタッドシャワー混合栓がいかれてました

分解してみても直らず

混合栓の横からお湯を出して湯船にいれました

2日目、地区のお祭りでしたが

混合栓だけでも交換しなきゃと思いホームセンターが開店と同時に買って来ました

取り付けようとしたとたん、サイズが合わない・・・

ガビーン!

仕方なく、ホームセンター巡りをしましたが、無くて昼頃には一旦帰宅

午後から、三木方面で見つけました

少し高かったですが仕方ない

これを取り付けようとして更なるドツボへハマった

屋外の止水栓を止めようとしたが止まらない

少しくらい出ながらでも出来ると思い外していると突然

水が、ドバッーと出てきてさあ大変

なんとか無理やり、吸水エルボを締め付けてなんとかクリア

今度は、お湯側のエルボを緩めようとしたら根元からお湯がドバーッ

ボイラーの給水止水栓も壊れていたんです(泣

こちらは、根元が折れてしまったので仕方なく水道屋さんにアチコチ電話したものの

お休みだったり、お留守・・・

こちらも、ボイラー吸水口を外して、エルボを無理やりねじ込みなんとか止水

やれやれでした

が、

水は出ても、お湯が出ない状態になってしまいました

仕方がないので、お風呂は、家族で銭湯へ!

この夜は、なんだか興奮して眠れなかったです

3日目(体育の日)

知り合いの業者さんにお願いしてなんとが温水側を直してもらいました

鋼管なんで素人には無理

午後には、水道センターで止水栓も直してもらい

なんとか、平常に戻り、家のお風呂の有り難味を痛感しました

私には、怒涛の3日間でございました

一つ余った、混合栓

オークションで販売中です coldsweats01

 

何方か如何ですか?

|

« 胚芽精米出来た!その2 | トップページ | とんでもない玄米入荷 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/49730711

この記事へのトラックバック一覧です: ドツボの3連休・・・:

« 胚芽精米出来た!その2 | トップページ | とんでもない玄米入荷 »