« ゴツン! | トップページ | 久々の眼科 »

2010.10.28

ヒノヒカリ、お前もか!その2

兵庫県産ヒノヒカリも

やはり、出来がかなり悪いです

背白多し

某地区は2等以下のみ3等も多いとか!

直ぐ近くの地域も2等主体

唯一、神戸〇区に1等米が存在するそうな

しかしながら2等に限りなく近い1等だそうです

そして、なにより今年の特徴は

柔らかい

いつもより、柔らかい

腰がなく柔らかい

柔らかいご飯好きな方にはピッタリかと

東北地方のひとめぼれより、柔らかい

私は、思いますが・・・?

22年産米は、水に漬ける時間を1時間で炊飯すれば良いと聞きました

一晩漬けたら、漬けすぎらしい

↑これやっている我が家

言われてみれば確かなのかも知れません

兵庫の作況指数が96と出ました(不作ですね)

|

« ゴツン! | トップページ | 久々の眼科 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/49869074

この記事へのトラックバック一覧です: ヒノヒカリ、お前もか!その2:

« ゴツン! | トップページ | 久々の眼科 »