« 大だるま味噌完成! | トップページ | ゲリラ訪問?! »

2010.09.04

色彩選別機の機嫌が・・・

とっても悪くて、箱を開けてみたら

あら!

ビックリ

底の部分に白米がたんまりと溜まっています

何処からか漏れているような・・・

機械を動かしながら

米を流しながら様子をみると

2次選別のフィーダ上部から、ポロポロこぼれおちています

良く見ると

2次フィーダとシュターとが、ズレていました

手で直してやると直りました

最近どうも、選別能力が落ちたと思っていたら

1次選別しただけで

2次選別は、ほとんどがこぼれ落ちてたみたい

そう言えば、お盆過ぎに分解して掃除したのでした

ちゃんと、組みつけが出来てなかったようです

2週間も気が付かないなんて、情けない・・・

たったこれだけのことに、数時間掛かってしまいまして

大汗をかいたのは言うまでもありません

|

« 大だるま味噌完成! | トップページ | ゲリラ訪問?! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/49347407

この記事へのトラックバック一覧です: 色彩選別機の機嫌が・・・:

« 大だるま味噌完成! | トップページ | ゲリラ訪問?! »