« 黒米パック作り | トップページ | 持ち込み玄米、その2? »

2010.07.03

温か玄米?

ご近所のTさんが

玄米を精米依頼に来れました

軽トラから玄米を降ろすと、玄米が温かい?

あれっと思ったんですが、玄米は痛んでなかったのでそのまま精米

再び、取りに来られた時にそのことを話すと

玄米保冷庫から、たった今、出してきたと言うのです

温かいのは、オカシイですよと言いましたら

そう言えば、冷えないので最近電源を入れなおしたとか

玄米を持った時に温かかったような・・・?

こんなことがあるんですね

玄米保冷庫は、温まる設定もあるのでしょうか?

玄米を冷やさずに、温めたらどんな風になってしまうのか?

そんな恐ろしいこと米屋には出来ません coldsweats01

温めるくらいなら、常温で置いて置く方がマシやと思うのですが

まあ、早めに気が付いたので残りの玄米は大丈夫でしょ?(多分)

|

« 黒米パック作り | トップページ | 持ち込み玄米、その2? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/48787541

この記事へのトラックバック一覧です: 温か玄米?:

« 黒米パック作り | トップページ | 持ち込み玄米、その2? »