« 荒島岳と無農薬大豆畑と上田さん | トップページ | リサイクルインク »

2010.07.21

松本さんのコシヒカリ

お土産に頂いたコシヒカリ玄米

Resize0868

↑松本さんのコシヒカリです

なんと、土蔵貯蔵保管米!

外と違って、ひんやりしていました(常温ですがキレイでした)

以前は、農協の米蔵だったそうです

石川県、JR津幡駅の駅前で

近くには、広大な河北潟干拓地があり、1区画何ヘクタールもある
農地がひろがっているではないかい!

それはスゴカッタ!!!

エエもん見せてもらいました

 

有名な有機農場もありました

頂いたコシヒカリ

我が家では、胚芽精米にして頂きました

とってもソフトな食感です

夏には、食べやすいかも知れません

コシが強いご飯を好む方には向かないなぁ?

今度は、水加減を変えて炊飯してみます

半月は、お米を買わなくて済みます coldsweats01

ミュージシャン松本さん、ありがとうございました

余談

石川県では、おにぎりに巻く海苔は、焼き海苔でした

|

« 荒島岳と無農薬大豆畑と上田さん | トップページ | リサイクルインク »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/48936113

この記事へのトラックバック一覧です: 松本さんのコシヒカリ:

« 荒島岳と無農薬大豆畑と上田さん | トップページ | リサイクルインク »