« 温か玄米? | トップページ | エラー »

2010.07.05

持ち込み玄米、その2?

今日も賃搗きネタ・・・

いつも精米に来られるKさん

岡山県の親戚のお米を1年分まとめて買うそうです

もちろん常温保管です

その玄米を精米に来られます

これがまたとんでもない玄米です

何がって、石が半端なく混入しているのです

数にして百個~くらい!(数えたことはありません)

これって、コシヒカリが倒伏した状態で稲刈りされています

こちらも、分っていますので玄米石抜き機を先に通して

精米→白米石抜き→色彩選別→小分け袋詰め

これで、30kg精米代金、800円也~

高いのか?

安いのか?

お客様の感覚次第でしょうネ?

コイン精米機で精米するより良いと言って下さいます happy01

もちろん、お客さんは石の事など知る由もありません

|

« 温か玄米? | トップページ | エラー »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

denaliさん

こんにちは

賃搗きは、すべて色選通しております

コイン精米と同じじゃ、高い価格貰えませんし ^^;

精米できるの待っている人は、通しませんが

小分けは、一空き袋なんで経費はゼロです

投稿: 店主 | 2010.07.06 15:00

え~~~、少しは言った方が良いんじゃないの、量はともかく。それに色選に小分けでしょ。
その800円の価値をホンのちょっとくらいは知ってもらっても良いと思うけど。

でも、自分も次の繋がりのきっかけなら言わないか、難しい。。

投稿: denali | 2010.07.05 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/48802611

この記事へのトラックバック一覧です: 持ち込み玄米、その2?:

« 温か玄米? | トップページ | エラー »