« 白米ご飯を沢山食べると・・・ | トップページ | 早朝カミナリ »

2010.06.21

冷水でお茶

を、作ってみた

ミネラルウオーター1リットルに対して

お茶の葉は、急須3回分(小さじ3杯)くらい入れて冷蔵庫で3~6時間置いてみました

ちょいと、お茶っ葉が多かったようで

味が濃かったです

しかしながら、ペットボトルのお茶のような渋みがなく

とても、まろやかな味でした

お茶っ葉は、こちらを使いました

ついつい、買ってしまうペットボトルのお茶を

これで代用しようかと思います

水出しが、まろやかな味になるようです

タンニンが出ないのかも?

夜に作っておいて、一晩寝かすのが効率的でしょうね!

|

« 白米ご飯を沢山食べると・・・ | トップページ | 早朝カミナリ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/48687347

この記事へのトラックバック一覧です: 冷水でお茶:

« 白米ご飯を沢山食べると・・・ | トップページ | 早朝カミナリ »