« 関西電力の保安検査の者なんですが・・・ | トップページ | 配達に追われる日 »

2010.05.27

今摺り米

知り合いの農家さんが玄米を搬入

5/23日に、籾摺りしたそうで「今摺り米」かな?

特に意識したわけではないのですが

乾燥機に入っていた籾を摺っただけなんです

玄米の売り文句に「今摺り米」ってありますが

果たして、その価値はどうなんでしょ

低温倉庫がなかった時代なら価値もあったでしょうが

現在では、玄米にして低温保管が常識です

玄米低温保管より、常温籾保管は確実に劣ると思います

ある方から、昔から今摺り米は一段落ちるとも聞いたことがあります

価値が一段落ちると言うことです

今摺り米だから、旨いなんてのは通じないように思います

|

« 関西電力の保安検査の者なんですが・・・ | トップページ | 配達に追われる日 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/48471454

この記事へのトラックバック一覧です: 今摺り米:

« 関西電力の保安検査の者なんですが・・・ | トップページ | 配達に追われる日 »