« 分搗きの難しさ | トップページ | 直ぐ届きました »

2010.05.21

〇ロネコ@〇イメントに気をつけよう?

〇マト運輸のファイナンシャル会社の〇ロネコ@ペイメント

便利ですよね~♪

お米屋さんの多くは使っていると思います

コレって気を付けて下さいと聞きました(ファイナンシャル会社から)

一体、どういうこと?

盗難カードを使った詐欺があるそうです

他人のカードで買い物をして取り込む

カード保有者へ請求が行きますが、支払いは拒否できるそうです

その場合、発送元が弁償しなければいけない規約になっているそうな

知らなかったです weep

海外発行のカードが危ないそうです

とは言え、販売元にそんなことが分るはずもなく

どうすれば良いのやら?

昨年、管内で6件あったそうです

カメラ屋、肉屋とが10万近い高額品は、特に気をつけて下さいと

3Dセキュアの無い、海外発行の〇イナスターが危ないそうです

電話は携帯、メールはフリー、住所は宅急便の営業所止めを書いてくるパターンがあるとか

ちなみに、カード指定しての決済を止めるとこは、可能だそうです

詳しくは、聞いてください

こんなの、米屋では見分けることは出来ないですよね

〇マトさんが、なんとかしてちょ~

|

« 分搗きの難しさ | トップページ | 直ぐ届きました »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/48417128

この記事へのトラックバック一覧です: 〇ロネコ@〇イメントに気をつけよう?:

« 分搗きの難しさ | トップページ | 直ぐ届きました »