« ハカバキタロウ | トップページ | ペット米 »

2010.05.10

8ヶ月後の返品

昨年の9月の始め

「新米獲れたて、まるごと玄米セール」で買って頂いた玄米に(ご近所)

今頃になってクレーム

「青米が多くて、米粒が小さい」

そう言った電話あり

直ぐに、伺いました

確かに多少早刈りですので2等級の玄米ですが

とても味が良く、お店での評判も良いのです

食味値も高レベル

しかし

青米が多い=クズ米を混ぜていると思ったようです

と言うことで、確かに当店でお買い上げ玄米でしたので

「他の玄米と交換します」と申し上げましたが

なんだか顔色が・・・

仕方ないので、返金しますと言うと、納得頂けました

どうも、他に玄米を確保済みのようでした

通販では、お買い上げ後の返品は8日以内と規定しております

お店周辺では、別に設けておりませんし

29年も米屋やってて

お買い上げ後、8ヶ月も後に返品が来たのは初めての経験でしたので

規定なんて設けていないし、設けた所で通用しないでしょうし

せめてもの救いは、今の時期ですので玄米は痛んでなかったです

夏場でしたら、大変なことになっていたでしょうに・・・

おそらく、このお客様からは、二度と注文が来ることはないでしょう

他で買った玄米は、もっとキレイだとおっしゃってましたもん

色々、情報を聞かされたんでしょう?!

競争社会は、厳しいなぁ~

返品玄米の画像です

Imgp1575

|

« ハカバキタロウ | トップページ | ペット米 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/48322260

この記事へのトラックバック一覧です: 8ヶ月後の返品:

« ハカバキタロウ | トップページ | ペット米 »