« 大人組 | トップページ | 平野商店さん »

2010.04.15

計量器検査

兵庫県計量協会より

計量器の検査がありました(2年に一度)

こちらでは、訪問して検査してくれるんですよ

Imgp1530

↑ 計量協会1号車君

お店のデジタル計り(電気抵抗線式はかり)

倉庫の、カンカン計り(手動台はかり)

どちらも、正常でした

Imgp1532

カンカン計り検査料は、500円と安いんですが

デジタル計りは、1400円と、なんでこんなに違うのでしょうか?

作業は、同じ事をしてるはずなのに・・・

Imgp1531

使ったおもり代が6ヶで60円も別料金なんです?

Imgp1533

まあ、これで2年は安心して計量できるということです

計量に関してはご安心下さい(笑

2人の、おじさん?がやってきたのですが

どう見ても定年年齢は過ぎております

これも、公務員の天下り先で、ガッポリ給料もらっているんでしょうネ

羨ましい限りです

仕事のスケジュールを見ましたら

どんだけ仕事してるやら~笑

|

« 大人組 | トップページ | 平野商店さん »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/48091662

この記事へのトラックバック一覧です: 計量器検査:

« 大人組 | トップページ | 平野商店さん »