« 鉄人 | トップページ | 鶯が来た! »

2010.04.01

半年ぶりにお買い上げ

頂いたお客様がありました

出来秋に知り合いから、50kgも、頂いたそうな!

50kgとは、ちょいと半端な数字です

普通は30kg単位ですから

30kg+10kg+10kgでしょうか?

そうだとしたら、3件から縁故米が来たと言うことですね

消費者世帯1件に、3件の縁故米農家があったのでは

とても、米屋に注文が来る訳がないです

消費世帯数は?

米生産農家数は?

1対3なのでしょうか?

そんなことは無いと思いますが

現実は、そうなのかも知れません?

米生産農家は、ドンドン減っていると聞きますが

米生産量は、減っていない

消費は、減っている

この矛盾はいつまでも続くのですね

補助金をもらえる方がウラメシヤ・・・

|

« 鉄人 | トップページ | 鶯が来た! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/47968570

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりにお買い上げ:

« 鉄人 | トップページ | 鶯が来た! »