« 21年産兵庫キヌヒカリの | トップページ | 高速ブラウザの »

2010.03.22

振り替え休日

と言うことですが

米屋さんは、通常営業しております

が!

ほとんど注文もなく(通販発送のみ)

朝から、店頭精米機の大掃除

午前中掛かって、精米機をバラして掃除後

組み立ても完了

こびり付いたヌカがギョーサン出ました

早速、7分搗きをしました所

快調に精米が出来ました happy01

午後は、知り合いの農家さんと息子さんが玄米を運び入れてくれました

なんでも、ドンドン作付け依頼がきて、玄米は増産中ですが
すべて売り切れないとか(JAには、出さない)

不況なのか?

結構安く販売されているにも関わらず、売れ行きは不調とか

米屋だけじゃないそうです

消費そのものが落ち込んでしまったのか?

それとも、より厳選されるようになったのか?

軽トラに6車分程、引き取ることになりました

これで、業務用はしばらく安心

日頃のお付き合いは、大事ですなぁ

|

« 21年産兵庫キヌヒカリの | トップページ | 高速ブラウザの »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/47877230

この記事へのトラックバック一覧です: 振り替え休日:

« 21年産兵庫キヌヒカリの | トップページ | 高速ブラウザの »