« グーグルアドワーズ | トップページ | 大豆再入荷 »

2010.03.03

30円なんです!

福岡は博多の有名米屋のおいしゃんことshakeさんより

送って頂いたポスターをようやく店頭に貼りました

ガラス面には、石川僚君が貼ってありますので

黒板に貼って店頭に

Resize0833

黒地に黒いポスターなんでどうかなぁ?

「30円なんです」って見出しにしましたが

一見しても、なんのこっちゃワカリマセンよねぇ

まあ、興味ある人にだけ解説して行きたいと考えております

ご飯1杯の価格は、他の食品と比べて安いのが良く分かります

不況の今こそ、美味しいご飯を食べて食費を減らしましょう?!

そうなんです

美味しいご飯を食べると、食費が下がるdownwardrightのです

価格が高い米を食べると食費は上がるupように思いますが

まったく逆で

食費全体を考えると下がるから不思議なんです

そのことに気づかない人(米屋も含めて)殆どだと思います

ご飯を1日3杯食べても、100円でお釣りがきます(5kg2000円の米の場合)

自販機の缶コーヒー1本より安いsign03

|

« グーグルアドワーズ | トップページ | 大豆再入荷 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

HIROGさん

毎度です

商経アドバイスの1面にカラーで載ってたそうな

早速、小学生が「30円」や~って

見て帰ってました

家で、お母さんに言ってくれると良いのですが・・・

投稿: 店主 | 2010.03.04 11:28

えーー!もうGETされたんですか!
私は、商経アドバイスを見て、注文しました!
石川凌君のポスターは、もう色あせてますんで、とってしまいました~♪
誰か欲しいって人いたんやろか・・・
このポスターが来るのん楽しみです♪

投稿: HIROG | 2010.03.03 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/47712139

この記事へのトラックバック一覧です: 30円なんです!:

« グーグルアドワーズ | トップページ | 大豆再入荷 »