« 21年産米は! | トップページ | 振り替え休日 »

2010.03.19

21年産兵庫キヌヒカリの

出来がどうも悪すぎるようです

県南部もダメ(胴割れが多い)

県西部もダメ(色が悪い)

淡路島もダメ(胴割れ多い)

業務用として使っていましたが使うのを止めようかと・・・
(単品では使っていません)

残る産地は、神戸北くらいしかないのです

ヒノヒカリも、やや米粒が細いように思いますが

そんなに影響はないです

コシヒカリに関しては、刈り取り時期によりバラつきがありますが

そんなに心配しなくて大丈夫です

これって、気候の影響を受けやすい米、受けにくい米の違いかと?!

滋賀辺りの米に変えた方が良いのかも知れません

なんで滋賀というと、なんとなくそう感じるからです

見た人は、真に受けないで下さいなぁ

本当は、「地産地消」主義で

兵庫の米を販売したいのですが・・・

以上は、

一般米の話ですので、生産者限定米ではありません

|

« 21年産米は! | トップページ | 振り替え休日 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/47851039

この記事へのトラックバック一覧です: 21年産兵庫キヌヒカリの:

« 21年産米は! | トップページ | 振り替え休日 »