« 元祖、かつめし | トップページ | サクラサク、その2 »

2010.02.13

プロジェクト2010が終盤

味噌作りプロジェクト2010」が終盤を迎えましたが

なんと、注文がピークに達し

アタフタしております

精米、受注確認、小分け確認等・・・

今日の仕込み予定が110kgを超えてしまって

糀屋さんも、ギブアップかなぁ(笑

半分づつ、今夜と明日の2日に分けての仕込みとなりました

4~5日には、発送で忙しくなります

こんな状態が、お正月明けから、1ヶ月半続いていました

当店は、週に1回は休みなんですが

糀屋さんは、休みなしで働いています(倒れないでネ)

来週の16日で今シーズンは終了します

と、そこへ

「五百万石」と言う、有機認定済玄米をゲット!

これを精米して

糀にして

ご飯を炊いて

水を入れ

混ぜて、混ぜて

約1ヶ月、発酵させると何になるのかなぁ~?

数年ぶりに挑戦してみようと思います

|

« 元祖、かつめし | トップページ | サクラサク、その2 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/47556748

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクト2010が終盤:

« 元祖、かつめし | トップページ | サクラサク、その2 »