« セブン銀行 | トップページ | クリック一つで・・・ »

2010.01.26

10円差は大きいのかなぁ?

最近、新しく業務用米のお取引が始まりました

結構な高級米をご使用のようで、なによりです happy01

そこでお話をさせて頂きました

最低のお米を使うのと

最高級のお米を使うのでは

1食当り10円しか違わないのですよ・・・

ちょいと驚かれましたが

解説したいと思います

1食当り60gの米使用とします(ご飯で120g)
10kg=10,000グラムですので、10000÷60=166食分

10kg3000円の最低米を使うと

1食当り、3000÷166=18円(1食あたりの米原価はたった18円)

これを10kg 4700円の高級米を使うと

4700円÷166=28円

10kgで1700円差は、1食だと

たった、10円差しかないのです

たった、10円でグレードアップできるのです

お店を繁盛させる秘訣は?

地元の米屋さんとコラボするのがよろしいかと思います

こちらで、流行っている

あるお店は

お米は、最低コシヒカリ

コーヒー豆は、最高級

これだけで、お店は流行ると聞いたことがあります

ご飯の良さをアッピールすることも考えております

|

« セブン銀行 | トップページ | クリック一つで・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

denali さん

農家販売でも使えますでしょうか?(笑

投稿: 店主 | 2010.01.27 11:00

そのネタ、もらい!

自分の中で、どっかで聞いてる話、どっかで仕込んでる話ではあるんですが、記憶の奥深くに沈んじゃってました。
貰いというより、サルベージありがとという感じですね。

投稿: denali | 2010.01.27 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/47394821

この記事へのトラックバック一覧です: 10円差は大きいのかなぁ?:

« セブン銀行 | トップページ | クリック一つで・・・ »