« 受注ミス | トップページ | 今年3度目 »

2009.12.05

きぬむすめ

知り合いの農家さん、Kさんが

とても美味しい米だと、白米を持ってきてくれました

旨いコシヒカリを作っている方なんですが

それより、ずっと美味しいと言うのです

品種を聞くと聞きなれない「きぬむすめ」とか?

なんでも、地元農家さんでひっそりと作られていて

美味しさで評判になっているとか!

コシヒカリなんかに全然負けない味!?

米屋は全然知らんなぁ~

検索してみたらありました

キヌヒカリの娘→きぬむすめこちらもありました

なんか、そのまんまの名前ですがなぁ!

そんなに美味しいなら、名前だけでも聞こえてきそうなもんですが

地元消費者へは、もう浸透してるのかなぁ?

食べてみるのが楽しみです

食味を、kさんに報告することになっております

稲美のMさん、きぬむすめって知ってる?

|

« 受注ミス | トップページ | 今年3度目 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

なつばてさん

きぬむすめ、3年前からあるんですか!

しかも、高砂@Mさんが作っている!

それは、身近になってきました

ちなみに頂き物@きぬむすめ

とても低タンパクな数字でした

これなら、多分美味しいでしょう?!

投稿: 店主 | 2009.12.06 15:39

きぬむすめ 3年前から地元JAが農家へ試験栽培を依頼しています 今年は高砂のMさんも試作していましたよ。
このお米、稲刈りが例年なら天候不安定な時期になるので、ちょっと思案しているんです。

投稿: なつばて | 2009.12.06 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/46942372

この記事へのトラックバック一覧です: きぬむすめ:

« 受注ミス | トップページ | 今年3度目 »