« 無理やりランクアップの結果! | トップページ | ソトコト »

2009.12.12

きぬむすめ、その後

サンプルで頂いた、きぬむすめは、とても美味しいものでした

艶があり粘りも申し分ないです

食味値も80点くらい

タンパク値は低く5.7%

と、出ました

良く聞いてみますと、小さな田んぼでサンプル的に少し作ったのこと

直売するなら良いかもしれません

只、農協出荷、業者販売する場合は注意が必要です

いくら美味しいからと言っても、高値がつくということはないです

折角、コシヒカリを栽培しているのですから

もっと、精進して欲しいと思います

コシヒカリを買っているお客さんには無理でしょう

キヌヒカリ、ヒノヒカリの代換えとして作るなら有望かも?

ご飯の美味しさは、艶、粘りだけじゃない

「旨み」→これがいちばん難しいと思います

ちなみに私は米屋なんで、旨い米なんて作れません

|

« 無理やりランクアップの結果! | トップページ | ソトコト »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/47003019

この記事へのトラックバック一覧です: きぬむすめ、その後:

« 無理やりランクアップの結果! | トップページ | ソトコト »