« 甘酒作り | トップページ | きぬむすめ、その後 »

2009.12.11

無理やりランクアップの結果!

一人暮らしのお客様に

価格が手頃なお米と言われて、ずっと届けていましたが

新米期に、思い切ってランクアップしてお届けしました

最初は、金額アップに憮然とされておりましたが

その後は

味が気に入って頂けたようで

今では、いろんな商品をお買い上げ頂く様になりました

これって、お米が美味しいと他の商品も間違いないと思われるんでしょ?

不況の昨今、お米代金をケチってランクを落とされる方も多いようですが

逆のパターンもありかな?!

(もちろん、悪い結果になる場合もありますが)

美味しいご飯を食べて、怒る人は少ないでしょうに・・・

小さな冒険ですが、商売にも駆け引きが必要かと思います

年齢を重ねると段々見えてきます

若い商売人さんには理解できないかも知れませんが

沢山売る=安くして販売するではない

と!

最近、つくづく思うのです

美味しいご飯を中心にした食生活だと

食費はそんなに掛からないのです(多分)
(一部のグルメなおいしゃんを除く)

良い物を、適正価格で

必要なものを必要なだけ

これが基本なんじゃなかろか?

売り上げをドンドン増やすと言う時代は、とっくに終わったんよ~

|

« 甘酒作り | トップページ | きぬむすめ、その後 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/46994629

この記事へのトラックバック一覧です: 無理やりランクアップの結果!:

« 甘酒作り | トップページ | きぬむすめ、その後 »