« 文字のサイズを変更するボタン | トップページ | 「かつめし」のタレ »

2009.12.02

玄米粉

店頭では、珍しい玄米粉の注文を受けました

出来れば、農薬不使用の玄米を粉にして欲しいと

そんな注文でしたら当店は得意中の得意!happy01

半日待って欲しいと言いましたら、不思議そうな顔をしておられましたので

説明しました

まず、農薬不使用玄米を用意

石抜き

籾取り

玄米食できる状態にします

ここまで段取りされた玄米を製粉しますが

製粉機の掃除もしなくていけません

あれこれしている内に、半日くらい経ってしまいます

製粉には時間は掛かりませんが

段取りで時間が掛かってしまうと説明して納得して頂けました

っと!

これだけの段取りをして

お買い上げ頂いたのは、玄米粉1kg!

利益は、玄米1kg価格+100円です

うう~ん、利益になんてなってませんネ(笑

|

« 文字のサイズを変更するボタン | トップページ | 「かつめし」のタレ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/46919456

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米粉:

« 文字のサイズを変更するボタン | トップページ | 「かつめし」のタレ »