« 勤労感謝の日 | トップページ | 最新設備の病院へ行ったど~ »

2009.11.24

兵庫の高校生が作った有機米

テレビで、兵庫の高校生が作った有機米を

大阪のH百貨店で販売しているとやってました

白米5kgで4620円ですと!

有機米なんで、この価格になると思います

モチモチしてて美味しいという所が写っていました

この企画は、知り合いのF先生が最初に有機栽培を始め

百貨店へ売り込みへ行って取引が始まったと聞いています

その後、F先生は他校へ移動になり

思うように教えられないと嘆いておられました

有機農法なんて、実経済では理解できないようです

しかし、夢ある高校生に、このような農法もあるのだと伝えたいと聞いたことがあります

テレビを見てて

F先生を思い出しました

F先生元気かなぁ~?!

|

« 勤労感謝の日 | トップページ | 最新設備の病院へ行ったど~ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/46849420

この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫の高校生が作った有機米:

« 勤労感謝の日 | トップページ | 最新設備の病院へ行ったど~ »