« 新米って? | トップページ | 21年産が全部揃ったセット »

2009.11.10

最終手段?

今日は、新規のお客様がご来店!

ありがたいことです

お客さん:ココに米屋さんが有ったんですね、新しいのですか?

店主:ハイ、40年以上になります・・・

お客さん:玄米でその場で精米できますか?

店主:はい出来ますヨ

お客さん:最近始められたんですね?

店主:もう10年前からやってますが・・・

こんなやり取りがあり、色々お話をしているうちに

農薬使用の少ない玄米を、

精米と胚芽精米仕上げにてお買い上げ頂きました

普段は、JA直売所で買ってたそうです

直売所で満足ならワザワザ米屋へは来られませんよネ

米屋を選んで頂けるのは

最終手段なのかも知れません?

でも、選択の余地があるだけ、ありがたいことです

こんなお客様が、1日1組あれば言うことないのですが!!!

玄米

搗き立て

玄米を搗きたて

農家の玄米を搗きたてで

こんなキーワードを、そこらじゅうに張り出したら良いのかな?

|

« 新米って? | トップページ | 21年産が全部揃ったセット »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

そうそう、目指すはウルトラ警備隊風のネットショップ店長ですcoldsweats01

順調に行って、あと何年掛かるのかな?

ちなみにPCは、1台しか使ってないど~!

投稿: 店主 | 2009.11.12 12:06

そっ、そりゃ・・・その最後の2行、ヤバイよww

そっか、店は閉めても中でウルトラ警備体のようなPCモニターに囲まれて、通販とMLと迫力動画で昔はやったカウチポテト族PC番・・・あれ、ヒッキーってやつ?

投稿: denali | 2009.11.11 22:49

denaliさん

アドバイスありがとうございます

最近はチラシやってないです

チラシ対効果が無いと思ってますが・・・?

立地も悪いので、いずれは閉店かなって思ってます

娘2人が大学出るまで、もうちょっと頑張ります coldsweats01

投稿: 店主 | 2009.11.11 12:04

ハナちゃんとこはチラシとか折込広告とか出さないの?

前に行った時も、こんなとこ(商店街からはずれてたような)でやってるんだと思ったわけで。

知らないお客さんも結構地元にいたりして。
結構代替わりとか、退職とかで時間やお金?に余裕ができてきて、こだわりのお米を探してる人もいるんじゃないかと思うんだけど。

投稿: denali | 2009.11.11 10:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/46727832

この記事へのトラックバック一覧です: 最終手段?:

« 新米って? | トップページ | 21年産が全部揃ったセット »