« お腹が痛い! | トップページ | 台風18号 »

2009.10.07

笑えない話

腹痛も、治まりましてホッとしました

が、台風接近でまた心配事が・・・

配達先での会話

親子3世代同居で家族が多く

当然、おコメの消費量も多く

当店の勧めで玄米30kgをお買い上げ頂いてます

そこの孫娘さんが会社勤めをされていますが

勤め先で、おコメを買う所の話が出たそうな

コメは、米屋さん

サケは、酒屋さん

で、買っていると言うと

同僚からは

「貴方の家は、変わっているのね」って言われたそうな!

コメは、米屋でなく何処で買うのが定番なのでしょうか?

地域により違いがあると思います

農家から買う

親戚等から貰う

スーパー等の特売で買う

直売所で買う

こんな所が定番なんでしょ!?

米屋が選ばれる確立は、全国平均で6%くらい

播磨の国では、1%位かなぁ?

コメを米屋さんで買う方が変わっているのでなく

そう思うのが、変だと、米屋は思いたい!

笑えない話である・・・

|

« お腹が痛い! | トップページ | 台風18号 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/46421305

この記事へのトラックバック一覧です: 笑えない話:

« お腹が痛い! | トップページ | 台風18号 »