« 農薬不使用米の新米が届いたら | トップページ | 加古川米だって »

2009.09.30

ヘリコバクター・ピロリ菌

が!

お腹の中に居ることが判明 ^^;

50歳以上の70~80%に居るそうです

「ビンゴ!」してしまいました

昔、井戸水を使っていたり、子供の頃、家族から移った可能性大

除菌することになりました

除菌剤を飲むと、他の有用な菌まで死んでしまうそうな

人により体調不良も起こすそうです

しかし、途中で薬を止めると

耐性が強い菌になってしまうので

余程体調が悪くなら無い限り、薬を飲み続けねばいけないそうな!

という事で、今日から7日間除菌です

朝夕、2回

5錠づつ、薬を飲まねばいけません

これで、除菌される確率は80%とか

あらら、意外と低い確率

それで、ダメなら違う除菌剤をまた1週間飲むそうです

そうならないようにお願いします

|

« 農薬不使用米の新米が届いたら | トップページ | 加古川米だって »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/46355699

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリコバクター・ピロリ菌:

« 農薬不使用米の新米が届いたら | トップページ | 加古川米だって »