« 今どきの炊飯器はスゴイ! | トップページ | 宮垣おやじ »

2009.09.11

青米の多い米の味は?

業務用に仕入れた、徳島キヌヒカリさん青米が半端じゃなかった!

Imgp3344

青米が多い多い

白米にして炊いてみました

想像を超える、「新米らしさ」があり驚きました

青米がある方が柔らかいご飯になるのでは?

昔から青米がある米の方が旨いなんて言ってましたもんネ

70代くらいの人なら、そう言う人多いと思います

新米らしいということは、水っぽいと言うことでもありますので人により

美味しさの違いはあると思います

古米からいきなりこんな米を食べると、インパクトは強いです

1年置くとなるとどうなんでしょ?

新米の最初の米は、早刈りで売り抜けるというのも手段としていけるかも?

米屋さん

農家さん

こんな作戦どうでしょうか(自己責任でお願いします)笑

こちらの地元のキヌヒカリの稲刈りも始まったようです

聞いた話では、収量がかなり少ないらしいです

少ない、少ないって言ってるようですが・・・?

ちなみに3日後に来た、玄米はそんなに青米は多くなかったのです

|

« 今どきの炊飯器はスゴイ! | トップページ | 宮垣おやじ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/46183368

この記事へのトラックバック一覧です: 青米の多い米の味は?:

« 今どきの炊飯器はスゴイ! | トップページ | 宮垣おやじ »