« エコー検査 | トップページ | シルバーウイーク中の営業日お知らせ »

2009.09.18

ヘリコバクター・ピロリ菌検査

朝早くからあり、絶飲食で行ってきました

まず、呼気を溜める袋へフッ~って一息

次に、なにやら錠剤を1粒飲んで左を下にして5分横になる

5分後、起き上がって15分じっと座ったまま・・・

15分後に、また

呼気を溜める袋へフッ~って一息

たったこれだけで、検査終了~

50代以上の70~80%が、ピロリに菌感染してるらしいので

ピロリ菌が居ても不思議じゃない

これが居ると、胃潰瘍、十二指腸潰瘍を繰り返すそうです

詳しくはこちらを見て下さい

採血もありました、これも検査に使うような

以上、30分程度の簡単な検査です

医師が認めれば保険が効くそうですが

自分の意思で検査するには、実費が掛かります

胃潰瘍を繰り返す、あなた!

ヘリコバクター・ピロリ菌が胃の中に住んでいるかもよ~

オオ~

コワ~!

結果は、月末までお預けです

|

« エコー検査 | トップページ | シルバーウイーク中の営業日お知らせ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/46243280

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリコバクター・ピロリ菌検査:

« エコー検査 | トップページ | シルバーウイーク中の営業日お知らせ »