« 稲の花 | トップページ | 新米1号 »

2009.08.31

滋賀県、南草津は高層ビル街

そんな環境で15ha規模の農家さん所へ

2年半ぶりに訪問してきました

Resize0652

杉江農場さんですが、行く度に街が変貌しています

8年前は、何もなかったのですが
駅の周りは高層ビル街なんです(驚きました)

滋賀県と言えば、琵琶湖が有名で、

県のほとんどの面積が琵琶湖だと思われているようですが

琵琶湖の面積は滋賀県全体の6分の1なんですよ!

湖東地区は、平野部も多く田んぼも多いのです
(湖西地区は、平野部が少ないです)

覚えてくださいヨ!

昼食は、杉江さんがお米を納めているレストランへ

混雑していいましたが

Resize0654

なんとか、手こね豆腐ハンバーグ定食を頼みました

食材は、すべて地元のこだわり農産物使用です

ご飯はお代わり自由でした

ご馳走様でした

って、何をして行ったかって・・・

琵琶湖博物館見学

Resize0658

青春切符消化の旅ですがなぁ!(笑

そうそう、杉江さんちの2件隣がお米屋さん

なんと、五つ☆マイスターの先生でございまして

少しお話をさせて頂きました

ちょいとは、米屋らしいことをしてきたかな?

ps

琵琶湖博物館には、ブラックバス料理が食べられる

レストランがあります、私は食べたくねぇ~

|

« 稲の花 | トップページ | 新米1号 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/46079661

この記事へのトラックバック一覧です: 滋賀県、南草津は高層ビル街:

« 稲の花 | トップページ | 新米1号 »