« 珍客万来? | トップページ | おこめ券? »

2009.07.08

PHP化?

今作っているHPですが毎日少しづつ改良しております

解説本を見てるとPHP化すると良いと書いてありましたので

なにも疑わず

「mt-config-cgi」を書き直し

index.htmlを、index.phpへ書き直し

同デレクトリのindex.htmlを削除すると書いてありましたので

実行しました

ここまでは、良かったのですが

メインページはエラーで真っ白

私の頭も真っ白・・・crying

まったく表示できない事態に

パ、パニックじゃ~!

バックアップもしてなったので参ってしまった

そんなこんなで、半日を某に振ってしまった

夕食後、頭を冷やしてから再びトライ

解説本をよく読むと、ちゃんとエラー時の対策方が色々出てました

色々試した結果、テンプレートのヘッダーの先頭部分の

「XML宣言」を書き直すことでやっとPHP化が出来ました happy01

ああ~ややっこしいですが

ひとつひとつ解決して行けると、面白くなったきました

新米の季節までに完成させたいと思ってますが

何とか出来そうな気がしてきました

後は、ヘッダー部分の改良ですが

今のところ、未知の世界でございます

|

« 珍客万来? | トップページ | おこめ券? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/45572577

この記事へのトラックバック一覧です: PHP化?:

« 珍客万来? | トップページ | おこめ券? »