« 6月の結果! | トップページ | 狼少年ケンとロッテのFitsの関係 »

2009.07.02

エレコンがゴトゴト!

只今、昇降機の修理をしてもらってます

エレコンですが、ゴトゴト音がしてうるさかったので

機械屋さんに見てもらいました

Imgp3208_2

 

 

中のベルトを受けている上のローラー部分に

ヌカとローラーの糸屑状のものがこびりついて

ベルトが片側へ寄ってしまって音がするようです

従って、修理と言うより掃除かなぁ?!

Imgp3209

まあ、初めてそうなったので原因が不明でしたが、

次回からは自分でも出来なくもなさそうな?(無理かな)

中のベルトとローラー交換も聞いてみました

ベルトだけで「2万/m当たり」だそうな

3.5mの高さだと倍の長さのベルトが必要となります

軽く十数万円也~

と、いうことで、掃除だけで使い続けることにします

年に一度は、分解掃除をした方がよろしいようです

|

« 6月の結果! | トップページ | 狼少年ケンとロッテのFitsの関係 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/45516956

この記事へのトラックバック一覧です: エレコンがゴトゴト!:

« 6月の結果! | トップページ | 狼少年ケンとロッテのFitsの関係 »