« サブパソコンが・・・ | トップページ | 刈り取り開始! »

2009.05.22

初、胃キャメラ

先月した2時間ドックで胃が引っかかりましたcrying

要精密検査とのことで、朝一番で胃キャメラ検査へ

徒歩直ぐのH胃腸外科です

胃キャメラは、初めての経験ですので緊張します

まず、胃の泡を消す薬を飲みます(少し甘い)

胃の動きを止める薬を肩に注射(痛い)

検査室へ入り

喉の麻酔をする為にゼリー状の薬を口に含みます

喉がしびれてきた時点でいよいよ検査開始!

黒い胃キャメラが喉を通る時がツライ!

おえ~!

もう一度やり直し

おえ~!

でも、器官を無事に通過して胃にキャメラは到達しました

目からは、涙がポロリ・・・

色々検査しながら先生は、解説してくれます

最後に自分で胃の中を見ますかと言うことで見せてもらいました

胃の中ってピンク色で思っていたよりキレイです

胃炎の痕と

十二指腸潰瘍の治った痕がありますねぇ~

胃がんは、まったく心配ないですと・・・

治療もなし

一先ずは、安心しました

50過ぎですから毎年、胃キャメラ検査しましょうネと言われましたが

毎年なんて、とても出来ませ~ん

バリウム検査で引っかかった時だけでお願いしたいです

以上、ハナちゃんの胃キャメラ初体験記でした

次回をお楽しみに!

PS
来年も引っかかるかも?!

|

« サブパソコンが・・・ | トップページ | 刈り取り開始! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ベニスの米屋さん

そうですか、次回は加古川にもあるのか探してみます

投稿: 店主 | 2009.05.27 11:50

鼻から入れる胃カメラはオエーってならないらしいですよ。

投稿: ベニスの米屋 | 2009.05.27 09:41

HIROGさん

胃カメラ、思ったよりは楽でした

もっと、ゲェ~、オエッ~となるのかなぁと思ってました

オエッ~×2回で済みました

来年は楽に出来ますよと、お医者様は言うのですが・・・

どうだかねぇ~?

投稿: 店主 | 2009.05.22 14:51

私も胃キャメラは経験無しです。
来月の健康診断が怖いね・・・

大腸カメラはあるけど、胃の方は、辛そうやね・・・

ひっかかりませんように・・・

投稿: HIROG | 2009.05.22 13:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/45090618

この記事へのトラックバック一覧です: 初、胃キャメラ:

« サブパソコンが・・・ | トップページ | 刈り取り開始! »