« 兵庫県人は! | トップページ | ぜんざい »

2009.05.29

朝マック

娘が以前「朝マック」へ行ってくると言ってことがあります

朝マックって、朝からマクドへ行くことを若者言葉だと思ってました

でも、違ってました

今日、初めて知ったのです ^^;

朝マックと言うメニューがあるそうな

そのことを娘に言うと、バカにされたお父ちゃんなのであります

米屋は朝からパン類は食べないのです

家庭で、炊きたてご飯に味噌汁とお漬もん

お昼もご飯

夕食もご飯

おやつに時々パン

といった具合ですので、マクドのことは知りませんでした

関西では、マクドナルドのことを略して「マクド」と言いますが

「朝マクド」とは言ってなかったです

他の地域では「マック」なのでしょうね・・・?

|

« 兵庫県人は! | トップページ | ぜんざい »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/45168280

この記事へのトラックバック一覧です: 朝マック:

« 兵庫県人は! | トップページ | ぜんざい »