« 米袋の再利用 | トップページ | 初、胃キャメラ »

2009.05.21

サブパソコンが・・・

サブパソコンが調子悪く

突然電源が落ちてしまう症状が現れました

相方が使ってますが、調子悪いと私に文句を言います

最近やたらとファンの音がうるさいと思ってました

検索で調べてみたらホコリが詰まってCPUが加熱しすぎて
シャットダウンの恐れがあるそうな

早速、電源を外して

中を掃除(掃除機で吸い取ったり、エアーで吹いて見ました)

そうすると、ウソの様に静かに作動するようになりました

パソコンも時々は掃除してあげないとダメですね

夏場は特にエアコンの効いたところでないと加熱しすぎる恐れもあります

パソコンリフレッシュ!

|

« 米袋の再利用 | トップページ | 初、胃キャメラ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/45083320

この記事へのトラックバック一覧です: サブパソコンが・・・:

« 米袋の再利用 | トップページ | 初、胃キャメラ »