« マスクで配達 | トップページ | サブパソコンが・・・ »

2009.05.20

米袋の再利用

当店の店頭精米のみ米袋の再利用をお願いしています

すべて同じ袋を使い、袋の種類を減らす所から始まりました

買って頂いた袋には、生産者名とかのシールを張っておきます

次回、袋を持ってこられた時に、大体は「前の頂戴って」ことになるからです

シールを貼ってなかったら何を買って頂いたか分からなくなります

初めてご利用頂いたお客様にさりげなくお渡しするのが

これ!

Imgp0792

これを読んで、

利用くださる方

無視の方

色々でございます

女性のお客様は、利用が多いです

男性(年配の方)のお客様は、まったく無しといって良いくらいかなぁ?

当店も経費節減

お客様へもチョッピリお得!

そこで、今日来れたお客様

米袋を持参頂きましたが、ずっと前のお米が残っていたようで

袋の中が虫で綴ってました

新しい袋をお勧めしました所

もったいないとのことで、

レジ袋に直接お米を入れて帰られました

オバちゃんの節約術は最高~です!

もちろん袋代50円引きです

|

« マスクで配達 | トップページ | サブパソコンが・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/45074031

この記事へのトラックバック一覧です: 米袋の再利用:

« マスクで配達 | トップページ | サブパソコンが・・・ »