« 三田の西羅米穀店さん | トップページ | 半ドン? »

2009.04.28

店頭POPを変えたら・・・!

先日の西羅さん訪問

そして

小田原のフルヤ米屋さんのHPを見て

本日午後から、店内POPを少しだけ変えてみましたところ

おどろく結果となりました

ほとんど売れなくなっていた玄米30kgがすんなりと売れたのです(見知らぬお客様に)

こちらでは、玄米を農家から買うのが多いので
米屋価格では、30kg袋は、原価でも売れないと思ってました

どうも、考えが間違っていたようです

参考になるかどうか?ですが

店頭精米の玄米価格を

1kg ○○○円
5kg ○○○円

と表示していました(小分け販売のみです)

それを

1kg ○○○円
5kg ○○○円
30kg ○○○○円(少しお買い得価格)

に、しましたところ

直後に、ご来店されたお客様が

コシヒカリ10kgと、キヌヒカリ30kgで

合計40kgも一度にお買い上げ頂きました

まったく予想しなかっただけに

タダタダ、驚くばかり

需要は、かなりありそうです

店の外にもPOPを書こうかなぁ~とか

販売アイテムを増やそうかなぁ~

とか欲が、でますね~ coldsweats01

|

« 三田の西羅米穀店さん | トップページ | 半ドン? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/44824451

この記事へのトラックバック一覧です: 店頭POPを変えたら・・・!:

« 三田の西羅米穀店さん | トップページ | 半ドン? »