« あの言葉! | トップページ | みどり米 »

2009.03.10

高騰!

今年は、高騰しています

と言っても、お米ではありません

「イカナゴ」ですが、不漁でほとんど入荷がなく

有っても価格がすごく高いようです

ほとんど宅急便発送も無いでしょう

しかし送る人も居ますので話を伺いました

イカナゴ4kg買うと1万だった

それを炊くのにお醤油、砂糖が要ります

手間暇も掛かります

当然、送料掛かります

今年は、とっても高い物なります

貰った方は、そんなの分からないでしょうに・・・

そう言えば、配達先で、どこからも匂いがしませんねぇ~

今年は、口には出来そうにもないです crying

|

« あの言葉! | トップページ | みどり米 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

HIROGさん

そうですか!

イカナゴが高いとガスが売れん~

確かにそう言われてみればそうですね

ガス扱っていない店は関係なしです coldsweats01

イカナゴが高いとお米は?(笑

投稿: 店主 | 2009.03.11 16:35

わが家の母も、今年はまだ炊いてません!
「近くの馴染みのお店で、今年は、予約制で売っていて、前に聞かれたけど、高すぎて今年は、まだ買わんといた!」と言ってました。
このお店、前日の予約注文分だけを仕入れるそうです。売れ残ったら大変やから・・・
買う人は少しだけだそうです。
うちの村の中でも、イカナゴのくぎ煮を炊く美味しい臭いはしませんね・・・
もっとも、この時期、「ガス止まった!」と長時間使用で、マイコンメーターが遮断して復帰説明をするという電話もないです・・・
イカナゴが売れんとガスも売れん・・・(>_<)
イカナゴ・・・安くならんかなぁ(*_*)

投稿: HIROG | 2009.03.10 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/44301084

この記事へのトラックバック一覧です: 高騰!:

« あの言葉! | トップページ | みどり米 »