« 信用保証 | トップページ | 1枚書類がないですねぇ~ »

2009.03.03

ちゃんと払ってますが・・・

某国営放送の受信料ですが

国民皆支払っているなら良いのですが
現実は、どうなんでしょうか?

70%の世帯が支払っているということらしいのですが?

私の周りでちゃんと支払っている人を聞いたことがない・・・

以前は、自動で引き落とされていましたので
仕方なく支払ってました

事情があって、自動引き落としを止め

訪問集金にしてもらってました

これも、昨年の10月から一方的に訪問集金は止め

振込み等に強制変更となりました

ほおっておいたら

なんども督促や電話がありました

それも、ほおっておいたら

ちゃんと訪問集金に来るんですよ!

しかも、以前来ていた同じおっちゃんが集金に

テレビでやっている経費節減の為の訪問集金廃止は嘘なんです

これからも、おっちゃんの雇用を守るため、集金にきてもらいまひょ!

【 参考 】

受信料の支払い方法の区分別割合

口座振替 73%
訪問集金 15%
振込  10%
カード払 2%
訪問集金に要している費用:年間70億円
地域スタッフの数:全国で6,000名
平均年収550万円
総額費用:330億円

集金人の平均年収550万は、羨ましい・・・

|

« 信用保証 | トップページ | 1枚書類がないですねぇ~ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

零細米屋で月給45.8万は取れません! weep

無理!

無理!

投稿: ハナちゃん | 2009.03.04 11:20

・・・つうか俺よりも上だと思うんですけど。coldsweats01
きっと採用試験は難しいんでしょうね。
縁故採用だったり、一子相伝の家業とかじゃないですよねwww。

投稿: denali | 2009.03.04 10:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/44233195

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと払ってますが・・・:

« 信用保証 | トップページ | 1枚書類がないですねぇ~ »