« 節分 | トップページ | 恐怖の1週間 »

2009.02.05

もう一人感染が疑わしい?

親戚に不幸があり

昨夜、午前中と出かけておりました
ほとんど1人米屋なので、店は午前中閉店・・・

通販が忙しく、慌てて帰ってきて仕事をしております

さて、我が家にやってきたインフルエンザウイルスですが

もう一人感染が疑わしいのです(お医者様が言うてました)

感染は、間違いないのですが予防接種をしてるので発病しないとか?

予防にも、リレンザを貰ってきました

これって、タミフルと同じものらしいのですが

処方の仕方が違うので名前も違うような

リレンザは、粉薬を吸引します

最初に掛かった娘は、数時間後意識が朦朧とするのか

少し変な行動をしました(副作用かなぁ?)

お医者様にも服用後48時間は、目を離さないよう言われたとか・・・

でも、よく効いたようで一晩で熱も下がり結構元気になりました

発病後5日は、ウイルスを撒き散らすようですので

近寄らないようにしております

大人は、今のところ大丈夫なのです

家の中では、マスク

外では、マスクなし

ちょいと逆みたいです ^^;

隔離するのがよろしいようです

ちなみにブログから感染はしませんのでご安心下さい



|

« 節分 | トップページ | 恐怖の1週間 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/43964260

この記事へのトラックバック一覧です: もう一人感染が疑わしい?:

« 節分 | トップページ | 恐怖の1週間 »