« 黒豆vs黒豆 | トップページ | インタフェイスが無い・・・ »

2009.02.23

新しいパソコン始動!

1月のはじめに買った新しいPC

やっと使える目処がたちました

1ヶ月半以上掛かってしまいました

デルPCなんですが、そのままでは使えないので

いきなりHDDを交換(かなり無茶かなぁ?)
別に変えなくても良かったのですが640GBにしたかった

win98を入れてからでないと顧客管理ソフトが使えないので

それで1ヶ月以上も費やしてしました

結果・・・

最近のPCにはwin98はインストール困難だという結果になりました

トホホ・・・・

これでは、一台のPCで仕事ができひんやんとショゲテおりました

ところが、あるPCに詳しい米屋さんが居たもんだ~

古いソフトでもwinXPにインストールできると聞きましたので

早速色々試してみたところ

昨日から2日掛かってようやっと出来ました!

実は、一度出来たんですがセキュリティソフトを入れたら起動しなくなり

再インストールすることになりました

やった~!

しかし今のPCと同じ環境にするにはマダマダ時間が掛かりそう

この書き込みは新しいPCからです

22インチ画面はデカイどう~

|

« 黒豆vs黒豆 | トップページ | インタフェイスが無い・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

denaliさん

22インチで迫力動画鑑賞か!(笑

DAIさん

おかげさまでちゃんと動いてます

ベニスの米屋さん

最終手段にVirtualPCを考えていたんですが、一歩手前でセーフです

22インチ画面は、45歳以上になれば分かります

小さい字が、見えん・・・^^;

投稿: 店主 | 2009.02.25 11:24

VirtualPCという手もありましたね。
いいなぁ~22インチ・・・。

投稿: ベニスの米屋 | 2009.02.24 12:18

お疲れ様でした。

実はソフトのインストールで不安な部分もあったんですが
問題ない様で何よりです。

22インチディスプレイいいなぁ~w

投稿: DAI | 2009.02.24 11:27

考えてみるとPCって便利なようで手がかかるよね。二、三昔くらい前の性能の良い車が手がかかるのと同じで、自分の好みに合わせようとすると、乗ってる時間以上に弄ってたりするし。
自分の手足のように動き出したときはそりゃ~最高っさ~。
そんでもって22インチでさくさく動画とか・・・あれ?仕事用でしたっけ?wink

投稿: denali | 2009.02.24 05:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/44154709

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコン始動!:

« 黒豆vs黒豆 | トップページ | インタフェイスが無い・・・ »