« 別窓で開く | トップページ | ハチャメチャ! »

2008.12.05

昨日のことなんですが

初めての方(新規)から注文がありましたが

どうも様子が変でした

お客様:古米ありますか?

私:すべて新米なんでありませんが

お客様:新米しかないならそれで良いです

お客様:もち米もありますか?

お客様:同量欲しいのですが

私:有りますが同量もどうされますか?

お客様:半々で炊かないとご飯がパサパサするので

私:もち米を入れなくても美味しいお米ですのお米だけ買って下さい

と言うことで配達へ行きましたが、老人福祉施設のとある部屋でした

どうも、もち米を半分も混ぜなくていけないようなお米を炊飯してたようですので

モチモチ食感のお米を配達してきましたが

果たしてちゃんと炊飯できたのか気になりますネ

と、思っていると、本日電話が掛かってきて

昨日のお米、水に漬けておく時間はどのくらいだとか?

水加減はどのくらいだとか?

といった内容のお電話でしたので

1時間以上漬けて置いてください

水加減は、メモリ通りにしてください

どうも、今までの米は、かなり多めの水加減で炊いていたようです

一体どんなお米を炊いていたのでしょうか?

とっても気になる出来事でした!

気に入って頂けると良いのですが、

ベチャベチャご飯になったとか、言われないか心配しております coldsweats01

|

« 別窓で開く | トップページ | ハチャメチャ! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/43327994

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のことなんですが:

« 別窓で開く | トップページ | ハチャメチャ! »