« 年間予約 | トップページ | 有機もち米 »

2008.10.28

車検

我が家の乗用車(スバル)が車検でした

ここ2年間は、ほとんど乗っていないような・・・

平成11年モデルなんで9年目になったということです

前の車は9年目にエアコンが壊れまして
11年目にエンジンが掛からなくなった

こんどのは、当たりが良かったのかな?

夕方、車検が済んで返ってきたんですが

どこも悪い所がないそうです happy01

バッテリーがやや弱っていますが交換の必要まではないそうな

どこも悪い所がなくて車検って必要なんですネ

この辺がまだ規制緩和になっていないのです

まあ、車検制度がなくなれば税金が徴収できなくなるので

規制緩和には、ならないでしょうに

また、故障の確立も高くなるので、事故も多くなるかな

あと2年は確実に乗ります

どこも悪くないのですからsign03

PS

亡くなった、サービス工場のおやじさんが

車は古くなってから大事にしなさい

なのに殆どの人は、新車の時しか大事にしないと言ってたのを

思い出しました

|

« 年間予約 | トップページ | 有機もち米 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/42933250

この記事へのトラックバック一覧です: 車検:

« 年間予約 | トップページ | 有機もち米 »