« 西条八幡秋祭り | トップページ | 初、ヒノヒカリ »

2008.10.13

体育の日

世間では3連休ですが

コメショップは営業してます

近くの田んぼがソロソロ稲刈りモードなんですが

どんでもない田んぼがあります

Imgp3053

コシヒカリじゃなく「ヒノヒカリ」なのです

知り合いの農家さんに聞きましたら

ヒノヒカリで倒伏させるのはあまり聞かないそうです

窒素過多でしょう!

ちなみのこの田んぼで稲が作れられるのは初めて

10年程前に圃場整備してから

麦は作ってますが、稲は初めて植えられました

見事な倒伏田ですね

これのおかげで、近隣のスズメが大集合してて

朝から、チュンチュン

美味しい?新米を!腹一杯食べてください(笑

こんなの稲刈り出来るのかな?

営農組合が耕作していると聞いてますが・・・

Imgp3051

Imgp3056

Imgp3055

|

« 西条八幡秋祭り | トップページ | 初、ヒノヒカリ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/42771840

この記事へのトラックバック一覧です: 体育の日:

« 西条八幡秋祭り | トップページ | 初、ヒノヒカリ »