« デジカメ新調 | トップページ | 車検 »

2008.10.27

年間予約

最近、通販で年間予約したいとの申し出が2件ありました

有り難いお話です

ですが、当店は農家ではないので

手元に1年分のお米の在庫があるわではありません

従って

年間予約の受付はしておりませんというか

「出来ません」と言うのが正直な答えです

しかしながら、なるべく予約に近い形でお届けできたらと思っております

なにか良い方法はないでしょうか?

少ない脳みそで考えてみるのですが

いい方法が思いつかない

やはり農家さんへ全面協力をお願いしないとダメかな?

|

« デジカメ新調 | トップページ | 車検 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

denaliさん

コメントありがとう

鳴子の稲刈りは、終わりましたか!(笑)

手元にない米を年間予約なんて米屋感覚にはないです、と言うか約束守れなかったらどうするねんって思ってしまいます

仕入れて販売するのですから、農家さんとは違うと思います

Bさんに頼んでみるのも手ですネ

Oさんて誰なんでしょうか?

仙人の稲刈りは、まだ始まっていないかな(大笑)

投稿: 店主 | 2008.10.28 10:14

おはようさんです。
はなふささんが一年を通して安心して供給できる農家さんを捜すことじゃないでしょうか。

ウチの場合は出来秋に一年分のお米の予約は何体ですか、と言う注文を取るやり方で一年分の大体の保管数量の見当をつけます。
 
米屋が保管できなければ農家さんに保管してもらうのも手だと思います。
確かBさんなんかはでっかい保管倉庫があるはずですが。

農家も飛び込みのお客さんよりは一年を通しての継続的な購入をされるお客さんのほうが管理は楽です。

・・・終わりましたか?と言う質問はしないで下さい・・・31日にはOさんも遊びに来るし・・・。(^-^;

投稿: denali | 2008.10.28 04:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/42923228

この記事へのトラックバック一覧です: 年間予約:

« デジカメ新調 | トップページ | 車検 »