« 新米の試食販売 | トップページ | 美味しいお米とは・・・ »

2008.09.10

玄米と籾

今日は、20年ぶりくらいに、ご注文頂いた方がありました

農薬不使用のお米を指定です

玄米のままですね!と確認を入れましたら
そのままじゃ食べられないとおっしゃいましたので
精米していきますねと言いますと、「ハイ」とのとこでしたので

搗き立てを配達しました

配達から帰ってきますと

白米でないとの電話が・・・

あらら!

玄米って、籾がついてる状態だと思っていたそうで

籾付きなら当然そのまま食べることが出来ません

すぐに、玄米と交換してきました

近くの方で良かったです
(通販ですと痛い出費となりますので)

玄米と籾の状態の説明もしなければいけないような状態になってきた

|

« 新米の試食販売 | トップページ | 美味しいお米とは・・・ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/42435307

この記事へのトラックバック一覧です: 玄米と籾:

« 新米の試食販売 | トップページ | 美味しいお米とは・・・ »