« 通販規約改定! | トップページ | ブレンド米って? »

2008.09.25

青刈り?

お得意先の前に、草で酷い田んぼがありました

除草剤を使ってないとは思えませんが

昨年まで休耕田でしたので草の種が沢山あったのでしょう

今年は、稲が植わってましたが草だらけ!

酷い田んぼだと思ってましたら

周辺の田んぼすべて刈り取ってありました(稲刈りじゃない)

ヒノヒカリですから穂が垂れてきた所で草刈の要領で稲を刈ってました

これって収穫を諦めたんでしょうネ

青刈りって言うんでしょうか?

画像はありませんが、初めてみました

|

« 通販規約改定! | トップページ | ブレンド米って? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/42591630

この記事へのトラックバック一覧です: 青刈り?:

« 通販規約改定! | トップページ | ブレンド米って? »