« 青刈り? | トップページ | カーナビで配達! »

2008.09.26

ブレンド米って?

ブレンド米って、どんなでしょう?

他品種を混ぜるとブレンドだと思いますが

同品種同士はブレンドと言うのかな?

コシヒカリとコシヒカリを混ぜるとコシヒカリブレンドではなく

コシヒカリ100%ですので、ブレンドとは言わないのかな?

でも年産が違うコシヒカリ同士を混ぜるとブレンドかな?

ああ~ややっこしいです

Aさんが作ったコシヒカリと、Bさんが作ったコシヒカリを
混ぜ合わせるブレンドのうような気もします

それなら、世の中に流通してる(米流通業の)お米は、ほとんどがブレンドですよね

同一生産者のみのお米ってそうないし・・・

大型精米工場では、一度に数トン単位で精米するでいろんな生産者の米が混じるし

カントリーエレベーターでは、籾の段階で他の生産者の米でブレンドされますし

別にブレンド米がマズイ訳ではないので

気にしないで下さい

純米 vs ブレンド米

どちらが良いなんてナンセンスですよネ

旨い方が旨いんです

それが分かれば苦労しません coldsweats01

|

« 青刈り? | トップページ | カーナビで配達! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/42602249

この記事へのトラックバック一覧です: ブレンド米って?:

« 青刈り? | トップページ | カーナビで配達! »