« 魚沼訪問! | トップページ | 魚沼訪問!3 »

2008.09.16

魚沼訪問!2

旅館で農家さん4名+米屋一人、一緒に泊まりまして
酔っ払い談義で夜が更けていったのですが

私は、4人の農業関係の会話についていけない~

言葉の意味がよく分からん~

魚沼言葉が半分くらいしか分からない~

という事で、お先に休ませて頂きました

翌日は、朝から有機米田んぼの見学会

Imgp2941
左から、駒方爺ちゃん、店主、山本さん
真ん中の店主が大きく見えますが、店主は普通です(172cm)

Imgp2940
山本さんの有機米田んぼでは

田んぼの中に入らなくても除草が出来「有機米」が出来るそうです!

東京の百貨店で販売してるそうな!(スゴイ)

↓こちらは、駒方爺ちゃんの田んぼ

Imgp2944

お二人とも、某米鑑○士協会の食味コンテストで審査員特別優秀賞歴があるんです
(スゴイ)

もちろん石橋さん受賞してます(スゴイ)

 

そして、この日のメインイベントへ

つづく~

|

« 魚沼訪問! | トップページ | 魚沼訪問!3 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/42496647

この記事へのトラックバック一覧です: 魚沼訪問!2:

« 魚沼訪問! | トップページ | 魚沼訪問!3 »