« 号外! | トップページ | 宮垣さんの田んぼ »

2008.08.11

避暑地へ

行ってきました!

日本の避暑地と言えば軽井沢ですが

兵庫の避暑地と言えば、「生野高原」でございます coldsweats01

土曜の夕方、早めに店仕舞いをして

ハナチャンサンバー1号を出動

約1時間で到着です

昨年より暑かったですが、冷房なんて要らない世界なのでした

ビールに、鳥料理、マンガンジー、旨かったです

翌日の朝飯は私が担当したんですが、飯炊きに失敗~

3合飯に4合の水加減で、やっちゃいました

折角の胚芽精米が台無しでした crying

お昼は、播州素麺の食べ比べ

黒帯 vs 赤帯

両者とも旨かったでございます

午後2時に解散したのですが、その後1人で生野散策へ・・・

同じ生野町内ですが、黒川温泉を目指しました

車でなんと30分以上も掛かります(ココも涼しい)

ニューヨク後、地図を見ると丹波青垣がすぐ近く

車で10分も走れば、丹波路です(ココは暑い)

とんでもない道でしたが、あっと言う間に丹波青垣の大名草に到着です

その後

丹波の農家さんの田んぼを見てから岐路につきました

青垣町大名草地区は、加古川の源流部で

その又奥地が生野の山中黒川地区やったのです!(大発見や~)

|

« 号外! | トップページ | 宮垣さんの田んぼ »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/42133494

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑地へ:

» 軽井沢 白糸の滝の後は・・・ [信州に移住した人生]
毎日暑いですね〜 納涼の動画をどうぞ!! ↑白糸の滝を後にして、やって来たのは旧軽銀座です。やって来ました旧軽銀座。人がいっぱいです。観光会館もこんなにおしゃれ♪ウェディングドレスの店もあったりして・・・旧軽銀座の一番奥です。 そこから先の別荘地の雰囲気もよいですね松本ではこんなにたくさんの観光客はいませんね。さすが軽井沢!だんだん日が陰ってきちゃいました・・・ 旧軽井沢 8/10 午前8時11分の旧軽井...... [続きを読む]

受信: 2008.08.13 16:50

« 号外! | トップページ | 宮垣さんの田んぼ »