« 実るほど・・・ | トップページ | 経営再生! »

2008.08.21

徳島コシヒカリ、第二弾!

一般米コシヒカリですが

徳島コシヒカリ第2弾が入荷、産地は徳島市でした(集荷業者物)

見た目は、あまり良くないです

食味計測の結果は驚きの数字がでました

極低タンパクです(白米タンパク4.9%)通常は6%~7%

こんな数字は平成13年産以来ではないでしょうか?!(7年ぶり)

これって普通じゃない数値です

普通じゃないお米ってどんな味なのか?

今朝炊いてみましたが

透き通るようなご飯です、食感バツグン

旨みは抜けてしまってるかな?

時間が経つとシャキッとしてくる

販売側から言うと、極上の米かな?
(お客様には分からないかも知れません)
※極上の米が美味しい訳ではありません※アシカラズ happy01

こんなご飯が食べて見たい人は、自分で探して下さい~♪

うそうそ、店頭へ買いにきて指定下さい

「徳島コシ第二弾」下さい(少ししかないですが)って言って下されば
コメショップ店主が居れば用意します・・・

多分、こんな米が次々入荷するようなことはないでしょう~?

|

« 実るほど・・・ | トップページ | 経営再生! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/42229100

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島コシヒカリ、第二弾!:

« 実るほど・・・ | トップページ | 経営再生! »