« 涼しいですが・・・ | トップページ | 新聞記事 »

2008.08.26

子供の宿題は親の宿題

夏休みも最終週、配達先で子供達が

宿題に励んでいました happy01

頑張れsign01

「子供の宿題は親の宿題」でもあります

どう見ても大人の作品と分かるようなものでも良いのです

「子供の宿題は親の宿題」なのです

小中学生をお持ちの方には、理解しがたいでしょうが

子供の宿題は親の宿題なのです

私も人生の先輩より教えて頂きました

ひとつでもいい高校へ入れるのは、親次第なのです(本人が優秀だと親は楽ですが)

学校で、家でこれをやってきなさいという宿題があったとします

図工や家庭科、感想文かな?

これって、親がしなさいということと同じなのです

子供の宿題に、親がしゃしゃり出る必要がないと思いがちですが

違うのですヨ!

親も、子供と一緒にお勉強しましょう

世の中って、そういうもんらしいです

私が数年前、聞いたときには理解が出来ませんでした

|

« 涼しいですが・・・ | トップページ | 新聞記事 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/44128/42281950

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の宿題は親の宿題:

« 涼しいですが・・・ | トップページ | 新聞記事 »